ツーリングコース

横浜みなとみらい発・夜景がキレイなナイトツーリングコース

2020.1.16
ステイライダー編集部

20:00 集合:横浜赤レンガパーク内駐輪場


ライダーに優しい横浜赤レンガの無料駐車場に集合。辺りはみなとみらいの夜景に包まれてすでにいい雰囲気。さくっと赤レンガパーク内を散策してから夜の街に走り出します!

ここから川崎のちどり公園を目指して走りますが、みなとみらいは街中も所々ライトアップされていたり観覧車の光が綺麗だったり、街中を走っているだけでナイトツーリングを楽しめるのでおすすめです!

店名 横浜赤レンガパーク内駐輪場
営業時間 24時間
定休日
駐車場 50台
住所 神奈川県横浜市中区新港1-1
電話番号 0452111555
公式サイト・SNS

21:00 スポット①:ちどり公園


インスタ映えで人気の千鳥公園の工場夜景を観に行きます。「インスタでみんな行っているのはここか」と雰囲気に浸りながら自分のスマホでもパシャリ。なぜかみんなのインスタのように上手く撮れないのはなぜでしょう…?

店名 ちどり公園
営業時間 24時間
定休日
駐車場
住所
電話番号
公式サイト・SNS

21:15 スポット②:海底トンネルを散歩


東扇島北公園出口までの往復2kmを散歩します。ちょっと距離がありますが軽い運動だと思って仲間と一緒に歩きましょう!

店名 東扇島北公園
営業時間
定休日
駐車場
住所
電話番号
公式サイト・SNS

22:00 再出発:大師ICから首都高へ


浮島、東扇島を通過し夜景を楽しみます。鶴見つばさ橋付近はみなとみらいの夜景と工業地帯の夜景を両方楽しめていい道だなと思います。

今日は夜発のナイトツーリングですが、例えば千葉ツーリングからの帰り道にここを通るといい気分になれますよ。ツーリングの醍醐味は景色を肌で感じることができることですよね。

短い時間でもさくっと楽しめて気分転換になります!

店名 大師IC
営業時間
定休日
駐車場
住所
電話番号
公式サイト・SNS

22:30 休憩・解散:大黒PA


クルマ好きのメッカ、大黒PAでクルマ好きの輩を見物して本日のナイトツーリングは終了。この時間になれば道も空いているので気持ちよく帰れます!

また次回のツーリングでお会いしましょう!

店名 大黒PA
営業時間 本館
(フードコート及び売店)7時~21時
(2階ラウンジスペース)7時~21時

二番館
(ローソン)24時間営業
定休日
駐車場 普通車335台
住所 首都高速神奈川5号大黒線と首都高速湾岸線の合流部
電話番号 0457178223
公式サイト・SNS https://www.shutoko-sv.jp/parking_area/pa/?id=1431075208-683388

関連記事

ライダーゆくよどこまでも