カフェスイーツ・甘味

抱 le four sous les toits

広島県 広島市中区 八丁堀12−12−8 YDビル401
  • ロケーション 街中 -
  • 駐車場 -台 バイク専用:なし - /-
  • トイレ あり 店内

基本情報

施設名 抱 le four sous les toits
施設タイプ カフェスイーツ・甘味
住所 広島県 広島市中区 八丁堀12−12−8 YDビル401
アクセス 袋町駐輪場から徒歩8分
駐車場 -台 -
TEL 09086095300
HP http://atelier-le-four.blogspot.jp/
定休日 月曜日
火曜日
水曜日
営業時間 13時00分~17時00分

備考

広島市内でこっそり美味しいケーキをいただく

シティライドは駐輪場を見つけるのに苦労があったりするので敬遠しがちになってしまう。それでもどうしても気になるお店があれば話は別。

ここ『抱 le four sous les toits』もその一つ。

まず、どこが入り口なのかわからないところからそそられる。

周辺を少しうろうろしてようやっと「これかな?」と思うビルの扉をそっと開けると、まるで現代とは遠い過去に戻ったかのようなコンクリートの階段が、右へ左へと走り客を迷わせるように4Fまで続いている。

そして鉄の扉を恐る恐る開けると、そこには平和な喫茶空間があった。

店主に案内され空いている席に座り、さっそくケーキと中国茶を注文した。15時くらいだったが、このときケーキが完売したとのこと。ありつけてよかった。

素材や食感、さらに厳選されたお茶のテイストバランスも設計されているのではないだろうか。ケーキとお茶の相性がよく上質なティータイムを楽しんだ。

ケーキ作りの教室もやっていたそうで、生地やムースの食感や味の違いについて、製菓好きとしてはエキサイティングな話もまた美味であった。

メニュー

店主のケーキは作品とも言えるほど丁寧な作りで、食材も季節の無農薬果実が使われていたり、中には香辛料の効いたケーキだったり、その時期によってメニューが変わる。

次はどんな作品を味わえるのか、楽しみでもある。

広島市内散策に便利なバイク駐車場

袋町駐輪場

コメントを残す


抱 le four sous les toitsの周辺スポット

検索に戻る>

トピック

ライダーゆくよどこまでも