ハンバーガー

暁輔バーガー

広島県 廿日市市 上平良133−8
  • ロケーション 郊外 -
  • 駐車場 4台 バイク専用:なし 舗装/平地 /無料
  • トイレ あり 店内

基本情報

施設名 暁輔バーガー
施設タイプ ハンバーガー
住所 広島県 廿日市市 上平良133−8
アクセス 廿日市ICから5分
駐車場 4台 無料
TEL 0829307795
HP https://foodplace.jp/akisuke-burger/
定休日 -
営業時間 10時00分~19時00分

備考

広島のおいしい食材でハンバーガーを

広島のおいしい食材をしっかり選んで組み立てられたハンバーガー。パティは猪肉でありながら、まったく臭みはない。臭みがないどころから野生の猪肉はジューシーで適度な弾力があり噛むたびにうまい。

パティは猪肉のジビエバーガー

この猪肉がうまい理由について、店主に聞いてみたところ

「この猟師の方がとにかくうまいんです。猟銃ではなく檻で捕獲したものだけを素早い手捌きで処理し、さらに熟成されたお肉だからこそこの旨味なんですよ。」と教えてくれた。

昨今の畜産におけるホルモン注射、農薬まみれの飼料により食肉の汚染が進んでいる中で、ワイルドに育った猪肉という選択肢は実は安心感もある。

選べるパティ、あなたはどれ?猪肉、ビーフ、ハーブ鶏、サーモン?

猪肉だけでなく、定番の『牛』という選択肢をちゃんと残してくれているところにもお店の優しさを感じる。

「牛もどうせ出すんなら、やっぱり広島のいい牛肉で出したかったんです」と店長。牛肉は広島県の世羅町のブランド牛『世羅みのり牛』。その他、照り焼きチキンバーガーに使用されるのは、広島県産のハーブ鶏、さらにサーモンは広島産のサーモン。

それにしても、サーモンがトッピングされるバーガーは聞いたことがない。これも店長に聞いてみると「一般のサーモンって脂が多くてバーガーにするとどうも相性がよくないんです。でも、広島のサーモンは程よくさっぱりとした味わいだったので『これだ!』と思いました。実際にフライにして挟んでみると、いい感じにジューシーに仕上がったんです。」

期待を裏切らないボリューミーなバーガーをここでは楽しめる。

今回注文したのは、スペシャルバーガー。

コメントを残す


暁輔バーガーの周辺スポット

検索に戻る>

トピック

ライダーゆくよどこまでも