エスニックカレー

マラバル

東京都 町田市 南つくし野3丁目5−3 グランフォーレ 1F
  • ロケーション 郊外 -
  • 駐車場 2台 バイク専用:なし 砂利/平地 /無料
  • トイレ あり 店内

基本情報

施設名 マラバル
施設タイプ エスニックカレー
住所 東京都 町田市 南つくし野3丁目5−3 グランフォーレ 1F
アクセス 横浜町田ICより5分
駐車場 2台 無料
TEL 0428506052
HP
定休日 -
営業時間 11時00分~15時00分
17時00分~21時00分

備考

東京都町田市。横浜市との境目にあるインドカレー屋さん。国道246号線からすずかけ台に降りてすぐの場所にある。

ちょっとした趣味だが、異国の味を求めてエスニック料理屋さんを見つけたらできるだけ入るようにしている。

そして、現地のカルチャーにについていろいろ聞いてみると多くの発見があるから面白い。

特にインド料理などカレー屋は激辛に挑戦しては現地の辛さがどんなものなのかをどこでも試すようにしている。

何度か通ううちに、こんな質問を投げかけてみた。

「ネパール人でも辛いと感じる食べ物ってどんなものがあるの?」

「コレ。」

と出されたのが、小指ほどの長さで細く引き締まった緑色の唐辛子だった。

一口で食べてしまったのが間違いだと気づいた時にはもう遅かった。

強烈な辛さで、横隔膜が激しく痙攣をはじめ一向に止まる気配はない。身の危険を感じながらも、皿には残り4本もある。さすがに残して帰るわけにはいかない。

異国情緒とは時に、こうした痛みを伴うこともあるが、これこそ旅で求められる強烈なスパイスであり旅人が求めているインパクトでありいつまでも記憶に留まり続けてくれるのだ。

コメントを残す


マラバルの周辺スポット

検索に戻る>

トピック

ライダーゆくよどこまでも