ハンバーガー

STRATO Burger&Grill(ストラト バーガー グリル)

広島県 広島市安佐南区 沼田町阿戸3331ー1
  • ロケーション 山間 山ビュー/自然・花ビュー
  • 駐車場 12台 バイク専用:なし 砂利/平地 /-
  • トイレ あり 店内

基本情報

施設名 STRATO Burger&Grill(ストラト バーガー グリル)
施設タイプ ハンバーガー
住所 広島県 広島市安佐南区 沼田町阿戸3331ー1
アクセス 広島西風新都ICから15分
駐車場 12台 -
TEL 08030551954
HP https://www.facebook.com/stratoburger/
定休日 火曜日
営業時間 11時00分~16時00分

備考

広島県安佐南区で本格グルメバーガーが楽しめるお店『ストラトバーガー』

広島県県道77号線の心地よいワインディングの先に、ハンバーガーショップがある。STRATO Burger&Grill(ストラト バーガーグリル)。

ストラトバーガーの由来について

『ストラト』とはイタリア語で層を意味する。ストラトバーガーのコンセプトとして「安心、安全、おいしくて健康的であることにこだわり抜いた食材の層」とある。

これがストラトバーガーが織りなす『ストラト(層)』になっている。

屋外のパラソル席で清流の音を聴きながら気持ちく食事ができる

外には、パラソル席が立ち並び客は日差しを受けながら気持ちよさそうにしている。天気がいい日だと、本当に清々しいロケーションで一休みするには最高の場所と言える。

まずは定番のストラトバーガーをいただく、できればセットで

ストラトバーガーは、アボカドとモッツァレラチーズがトッピングされたバーガー。そしてセットには、自家製フライドポテトに、本日のラペ、そしてドリンクがついてくる。

ストラトバーガーの特徴

食材にこだわり、肉厚のパティがジワっと口の中で広がり本格的なごちそうバーガーを楽しめるのはもちろんだが、レモンがここちよく香りどこか爽やかな味わいでしつこくない。

その他のメニューにもスパイスが効いたものなど一通り味わいたくなるメニューが並ぶ。

店内席の雰囲気

キッチンからはパティを焼く音ともにいい香りがしてくる。順番に出来上がるのを待っている間もワクワクでき楽しい時間を過ごせる。

木材をダイレクトに感じられる店内ではオールディーズのBGMが流れくつろげる空間になっている。

ストラトバーガーの駐車場について

12台ほど停められるスペースがある。ただ、ランチタイムで賑わっている時には人気店とだけあって満車となっていることもある。

バイク駐車場もあり

店主が実はライダーということもあってか、ライダー用の駐車スペースも用意されている。停めやすいように配慮されているところも嬉しい。

広島県内でも特におすすめしたいバーガーショップ

関東圏では多く点在するグルメバーガー。ただローカルではそう多くはない。しかもここまで本格的、かつ広島というローカルの味わいを作り込んでくれているのもまた嬉しい。

広島県内ではぜひ行っておきたいバーガーショップとしておすすめしたい。

ストラトバーガーのハンバーガーを動画で見る

コメントを残す


STRATO Burger&Grill(ストラト バーガー グリル)の周辺スポット

検索に戻る>

トピック

ライダーゆくよどこまでも