B級グルメハンバーガー道の駅

NAKAZAWA

広島県 廿日市市 吉和1886−1
  • ロケーション 山間 山ビュー/自然・花ビュー
  • 駐車場 10台 バイク専用:なし 舗装/平地 /無料
  • トイレ なし なし

基本情報

施設名 NAKAZAWA
施設タイプ B級グルメハンバーガー道の駅
住所 広島県 廿日市市 吉和1886−1
アクセス 吉和ICから2分
駐車場 10台 無料
TEL 0829772211
HP https://www.instagram.com/nakazawa2211/
定休日 なし
営業時間 7時00分~18時00分

備考

廿日市市吉和、国道186号線を走っていたら気になるお店があったので立ち寄ってみることに。

どうやら地元の市場のようだ。地元の食材やお惣菜が並んでいる。中でも、入り口にある『さわらバーガー』は無視できなかったのでその場でいただくことにした。

騙されたと思って食べることにしたが、これは騙されてよかった。

肉厚のさわらがタルタルとよくマッチしている。うまいじゃないか。ローカルフードはこれだからやめられない。

この近くには、『吉和ひまわり畑』があり8月ごろにいくと咲き誇るひまわりも眺められる。

余談だが、廿日市市にはもう一つ、お勧めしたいひまわり畑がある。

津田ひまわり畑

2021年からスタートしたひまわり畑。筆者もタネを植えて夏を心待ちにしている。

186号線を南下すると津田方面に県道30号線が伸びていて、この吉和からも30分ほどでいける距離にある。

夏はひまわり畑をはしごしてもよさそうだ。

コメントを残す


NAKAZAWAの周辺スポット

検索に戻る>

トピック

ライダーゆくよどこまでも