うどんカレースイーツ・甘味道の駅

農家のオーガニック食堂 ひふみ市場

広島県 廿日市市 津田3111−1
  • ロケーション 山間 山ビュー/自然・花ビュー
  • 駐車場 10台 バイク専用:なし 舗装/平地 /無料
  • トイレ あり 店内

基本情報

施設名 農家のオーガニック食堂 ひふみ市場
施設タイプ うどんカレースイーツ・甘味道の駅
住所 広島県 廿日市市 津田3111−1
アクセス 吉和ICから30分
駐車場 10台 無料
TEL 09011854395
HP https://www.instagram.com/123ichiba/
定休日 火曜日
水曜日
木曜日
営業時間 11時00分~17時00分

備考

広島県廿日市市で安心できる野菜でランチを食べられる『ひふみ市場』

無農薬野菜をはじめ、地元で採れた作物の加工品、さらには手作りのアイスクリーム、野菜たっぷりのカレーなど軽食まで楽しめる。田園風景の眺めがよく、一休みしたくなる。

ひふみ市場のランチメニュー

野菜たっぷりのカレーやうどんなど、リーズナブルな値段で楽しめる。

ひふみ市場の名物アイスクリーム『津田いちごのアイス』

津田いちごはこの地域、津田で栽培された甘いイチゴでこの地域では大切にされているイチゴ。何より美味しい。

その美味しいイチゴをたっぷり贅沢に使っている上に、無添加で丁寧に仕込んで作られたのがこのアイスクリーム。

さらに、廿日市市の酪農ブランド『砂谷』の生クリームを使うことで廿日市市の味となっている。

口溶けのよいアイスクリームの上には大きないちごの果肉ソースが大胆にかけられ、食べられたことを幸運に思う。

美味しいイチゴに美味しい新鮮な生クリームを使ったアイスをぜひ一度ご賞味あれ。

廿日市市の産直市場として地元の有機野菜も盛り沢山

店内にはたくさんの新鮮な地元の野菜が並ぶ。野菜も豊富な上に、さらに調味料や石鹸など体にやさしい商品も手に入るのが嬉しい。

津田ひまわり畑からもっとも近いお店

夏には駐車場から『津田ひまわり畑』で数万本のひまわりを鑑賞できる。駐車場はなつのひまわりが咲く時期になると、ひまわり畑側の駐車場を鑑賞者に提供してくれている。

駐車場の詳細の位置は『津田ひまわり畑』のページで確認できる。

津田ひまわり畑

コメントを残す


農家のオーガニック食堂 ひふみ市場の周辺スポット

検索に戻る>

トピック

ライダーゆくよどこまでも